見出し画像

癒しは、最終目標じゃない!!!

今までのセッションは、通話とかテレビ通話でやっていて

それは
LINEなどチャット機能があるものでのセッションって

その人の感情が分かりにくい感じがして

難しいだろうなあって 漠然と思っていたんだけど


先日、悩み多い人とLINEで
ほぼ2時間くらいやりとりしたことがありました

私は、上手くその人の気持ちが出てこない気がしたんだけど

本人からは、次の日に連絡があって

「今日はスッキリしている。悩んでいたことを話したせいかどうかは分からないけどちょっとは前に進んだ気がする。」

と書かれていた

その人とは、何回かセッションを試みたことがあったんだけれど
中々上手くいかなくて

その人の愚痴を聞いて、自分なりのアドバイスも重ねてきて
今回のLINEでのやり取りに繋がっていった


目の前に悩みの種の人がいると思ってお話ししてもらうことがあるんだけど

死人と話すのは嫌であるとか
物に話せないとか
その人がどう思うのかも聞けたのも良かった

断っておくけれど
亡くなった人とやり取りをしてもらうことがあるんだけれど
それは、その人と話しをするんじゃなくて、
自分の中に受け取っているその人の思いを話しているだけで
死人とは話してないです。
チャネリングみたいなことはしてませんので、安心してください。

物に話すのが嫌だというのは、
物に話す経験がない人で、答えが返ってくるはずはないと思っている人か
その人への私の声掛けが上手く行ってなかったんじゃないかと思います。

人は、言えないことがあると、いろいろな人に愚痴を言って
感情を吐き出して、消化していくんだけど


何度言っても、どんなに聞いてもらっても
その気持ちが無くならない場合は

言われたりやられた本人とお話しするしか、解決策はないということになります。

直接本人と話しをすることができるなら良いんだけれど
リスクとしては、分かってもらえないことと、もっとイジメてくるということがあるから、先に、セッションで癒されていくことをおススメしています

なので、今度から、チャットでもセッションを受けることにしようと思います

癒されるのは、今の目標であって
その前に、いろいろな小さな目標をクリアしていくのが
大事なことだと思うのです。



いろいろある自分のことを、もっと研究して、みんなにホッとしてもらう生き方のヒントを伝えたいので、サポートをよろしくお願いします。