見出し画像

セルフメンケア出来るかな?って試した話

最近、病気的なモノがブワッと来て、頭の中がぐちゃぐちゃになって、作業やSNSを少しお休みしておりました。その期間、セルフメンケア出来ないかなって試したのが今回の記事です。

【セルフメンタルケアの事】
長期的に抱えている問題についてはお医者さんの手を借りつつ「あ、ヤバそう」と感じた時、次の通院日まで何とか持ち堪えようと検索して実行。流石にそれは出来ないと思うものが殆どでした。唯一、出来そうな手法があって試しました。
「今の気持ちを書いてみる」
ジャーナリングという方法ですね。そこら辺の紙に絵でも文字でもいいから、思ったまま感じたままに書くというモノ。
ブワッと書き出してみて、手が止まったら茶でも飲んでひと息ついて、読み返してみました。何にどう行き詰まっているのか、何が問題でどれを断捨離すればいいか見えてきました。

セルフメンタルケアについてはコチラを参考に試してみました⬇︎

ここから先は

1,429字

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?