趣味ってなんですか。

お疲れさまです。

恐らくこのページを読んでいる人などいないでしょう。暇つぶしで始めたものですから、一体なにをすればいいのかすらわかっていない状況です。note初めてみました。自分の日記だと思って始めます。

日記だと適当にキャンパスノートやiPhoneのメモ帳でもいいのではと思われる方もおられると思いますが、ネットに上げることで、恥ずかしくない文章を書いていくという自分への枷を与えます。

私という人間。(⇐とてつもなくダサい)無趣味です。ほんと無趣味です。というか、飽き性です。ほんと続かないんですよね。ゲームすら買っても途中でも辞める。娯楽のゲームですらこのザマですから。一応スイミングスクールは小学生1年〜6年まで続けました。私のなかでの”続けた”の代表はこれくらいです。スイミングスクールといっても辞めるタイミングがなかっただけなんですけどね。日記帳だと思うと100続かないです。自分に言い訳しますから。noteというネットにあげている枷で続けます。3日に1度はやってみます。100記事になるまで続けてみます。これでも一応なにかの蓄積になると思って頑張ってみます。誰からも見られなくてもいいんです。noteが趣味になるかもしれませんから。

あと、もう1つ一番noteを始めた理由として、私には文才がこれっぽっちもないんです。ほんとにないんです。小学5年生で止まっています。(何を持って小学5年生かはわかりませんが。お笑い芸人がよく使うフレーズで”小学5年生で止まってる”があるので引用してみました。)今まで文章を創ることをしなかったんですよね。伴い読書も苦手でした。学生時代の読書感想文何たるものはほぼすべて物語の冒頭部分を読んで妄想・想像で書き上げました。(このワザを使うときは先生が確実に知らない本を選定すること)100記事を上げたら多少皆さんを魅了するような文章になると思いnoteを始めようと思ってます。ここでやめたら小学5年生の文章力のままです。これが最大の枷です。

あと、自己紹介とかしません。私に興味ある人なんかこの世にいませんから。この文章読んでいただいたらわかります。どんだけちっぽけな薄い人間だと。自己紹介するまででもありません。何もないですから。

本当に拙い文章ですね。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?