見出し画像

銚子log.16 第2回『海洋ゴミ回収プロジェクト』中止だったけど・・・

2020年9月26日(土)は、海洋ゴミ回収プロジェクト(銚子)第2回実施日でした。

が・・・残念ながら、雨天強風のため中止に。

定員20名いっぱいの予約が入り楽しみにしていましたが、天気には勝てない!

画像1

前日、天気予報を見たところ、風速25m/sもあったのでダメかな〜と思っていたけど、やはり。この日も風速10m/s近く。

でも、今後の打ち合わせも進み。次回は10月18日にちょっととあるテストをすることに〜。楽しみ!!

画像2

連れて行った子供は、銚子マリーナにある「世界一小さな水族館」がすっかり気に入って、海の生き物たちと触れ合ってました。

画像3

画像4

画像5

雨が上がった隙に、何やらテストも・・・

船がリールに・・・??

8mじゃ足りないみたいです。

画像6

海ごみ問題は、まだ現状が詳かになっておらず、どれほど喫緊の課題であるのかすら誰にもわかりません。

楽しみながら取り組んでるような余裕なんて、本当は、ないのかもしれないけれども、

何もやらないよりは100倍、1000倍、よいことだと思うんだ〜・・・・・。


第3回は、10月24日(土)のようです!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?