見出し画像

お風呂のシャワー、なんでいつも水にするの?

こんにちは。

ファミリーキャリアコンサルタントのふりふりです。


突然ですが、パートナーの行動で「なぜ?」って思うこと、ありますよね。

私は、すごい小さいことなのですけど、
お風呂のシャワーが、夫が入ったあといつも水になってるのが、ホント、謎・・。

お風呂の掃除しようとすると、シャワーのお湯が冷たいんです。

いつまでシャワー出しても、あったかくならない。

「またか」と思って、シャワー見ると「温度最低」になってるのw


なんで??

何してるの??

寒くないの???


と思いつつも、聞いたことないんですよね〜。
鳥頭なので、お風呂の掃除を終えると、そのことをいつも忘れちゃうのです。


でも昨日お風呂の掃除でシャワーの温度を上げながら、ふと思ったこと。

こういう、自分からすると謎なパートナーの行動が
「もう!💢」とストレスになってる人、意外と多いかもしれない。


だとしたら、ストレスに感じない方が楽ですよね。お互いに。

だから、やっぱり「ファミリーキャリア」という共通の考え方を持って、家庭を運営し、いつもなんでも話し合うことって、大事なんじゃないかな・・・。

ベースのストレス値が下がるはずだから。


いつまで経っても謎や新発見があるのが、家庭生活の醍醐味の1つ、そう思いながら暮らしたいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?