見出し画像

銚子log.2 「鮪蔵」の海鮮丼レポート

今日は、銚子駅到着すぐにいただいた『海鮮丼』について書きます!

銚子駅から車で約5分。銚子漁港 第1卸売場の近くには、美味しい海鮮のお店がたくさんあります。

見てください!地図にもほら、こんなに。

銚子01スクリーンショット 2020-09-01 11.23.14

(左下に銚子駅、右上に銚子漁港 第1卸売場です。)

いろんな方からおすすめされたのは、『浜めし』さん。海鮮山盛りの海鮮丼が有名らしく。

あっ、食べログさんのキャプチャは金目鯛でしょうか(笑)。

山盛り海鮮丼・・。美味しそうすぎる。

大好きなイクラもたっぷりらしく。ぜひぜひいただきたい!!

と思ったけど、午前11時台ですでに行列でした(笑)。

「開店と同時に行かないと1時間は並ぶよ」とは聞いていたのですが、やはり本当だったみたいです。残念!

炎天下、子連れで1時間は待てないのと、本日の目的は「海洋ゴミ回収プロジェクト」。次回、早朝から来ることを誓って他のお店へGO♪

『浜めし』さんから徒歩3分くらいの『鮪蔵』さんに、運よく入店できました!

冷凍養殖を使わず、銚子港水揚げの魚だけを提供されているとのことで、これまでいただいた海鮮丼の中でも、格別に美味しかったです。

私は海鮮丼と、夫は定食をオーダー。息子(6歳・よく食べる)には、ふたりから分けてあげるので十分な量でした!

鮪がとろっとろ・・・。やば。

銚子の海鮮丼2008

思い出したらお腹がすいてきました笑

『鮪蔵』さんも、12時半くらいに退店した時、何名か並んでいました。やはり人気店のようです!

銚子へはこれから何度か行くつもりなので

朝一で並んで、『浜めし』さんの海鮮丼を食べてみたいです^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?