見出し画像

集中できないって結構ストレス

こんにちは。

ファミリーキャリアコンサルタントのふりふりです。


家族みんなオンラインだったりすると、なかなか集中して仕事できない…という方、多いのではないでしょうか。


そこで、おすすめなのが「Hafh(ハフ)」。
定額でホテルに泊まれる、旅のサブスクサービスです。


私は、"集中できるワークスペース確保"を目的に、月1泊プランを使ってます。
継続利用、もう10カ月くらいになるかな?


先日も、たまりにたまった執筆案件を集中して進めるため、近所のホテルに1泊。


16:00にチェックインして、翌日11時にチェックアウトするまで、
夜&朝ごはん、飲み物も持参して、部屋から1歩も出ずに
ずーーーっと仕事してました。

チェックアウト後も、ホテル併設のカフェで1案件仕上げて帰宅!



めちゃめちゃスッキリした…笑


2月に入って、子どもが通う小学校でも感染者が続伸したため、
しばらくの間は、オンライン授業を受ける日と、リアルで登校する日のハイブリッドで対応中です。

子どもの負担はとても大きいと思うのだけど
これも新たな学び方を試行錯誤するチャンスと捉えてチャレンジしているのですが、

やはり、親の負担も大き…い……ッデス。

今回ホテルにこもって仕事してみて、
こんなにも「集中できないストレス」を感じてたんだなって、
自分でもびっくりするほど再認識しました。


家族にストレスをぶつけてしまわないためにも、自分のことに集中できる時間、場所、
工夫してみつけていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?