見出し画像

ご来場ありがとうございました。

(藤原)

2/27 火ゲキ30×30pair.200
『✔️-check-』
にご来場頂きましてありがとうございました。
本番が終わり、慌ただしく平日に戻り、土日ゆっくりして今に至ります。

1月からワークショップに参加して、配役が決まり、2月から稽古が始まりあっという間に本番が終わって、本当に短い時間ではありましたが、いろいろな人に支えてもらい、当日も多くの方にご来場いただき、これ以上、ありがたい機会はないなと感謝の気持ちでいっぱいです。

本番を迎えるにあたり、思うところは沢山ありましたが、まずはこの5人で1つの作品を作った。やり切ったという事実だけは、一生の宝物にしたいと思います。
私はこれを機にまた、観る側へと自然に戻る所存なのですが、今回の火ゲキで出会った9名はまだまだこれから出る側だと思いますので、体が持つ間は喜んで観に行く予定です。(宣伝してね)

そう、色んな方とも知り合えたというのが、今回参加した中で得られた大きな財産です。
写真は演出よりヤクルト1000とビッグバブを役者4名に与えられ、前日に摂取するように命令を受けた時の記念写真。嬉しかった。
この笑顔は本番前日、きっと本番はうまくいくと思った笑顔だったはず。
この笑顔の2週間前までは、というか1週間前までは、数日前までは、苦悶の毎日を過ごしていた。他の3人はわからんけど、多分4人とも、むしろダイゴさん入れて5人ともに苦悶の毎日だったに違いない。少なくとも、色々と「慣れていない」側の人間である私は、苦しいことの方が多かったし、結果として、その分得ることは多かった。これに関しては、できる側の人間にはそれは分からないだろうし、別にわかってもらおうとは思っていない。でも、私はできない側の人間の気持ちはわかる人間であると自負しているので、できる側の人間から甘いと言われても、そちら側の人間には優しい人でありたい。常に内野の精神は忘れないでいたい。

話は少しそれますが、今回の作品は4人で決めた作品でした。配役に関しても結果として4人ともに納得した配役でした。本番後、解放された中で、また10年後ね、と何かは言わんが4人で何かを約束(?)したので、それは忘れないでいよう。10年後、各々はどんな感じになっているか楽しみですね。

今年も残すところ10ヶ月。そして誕生日まであと1ヶ月ちょっと。悔いのないように、心身ともに元気に明るくいきましょう!

重ね重ねになりますが、ご来場いただいた方にありがとうございました。
そして、今回一緒に舞台に立っていただいたおぬ、めぐちゃん、くまちゃん。ありがとう!
演出していただいたダイゴさん、本当に色々と勉強させてもらいました。感謝千万。
そして、一緒にワークショップ公演ができたメンバー(ハマさん、ザッキーさん、ゆーや、ひろさん、みるきー、るーちゃん)、勝山さん、火ゲキメンバーの皆様、本当にありがとうございました。
これからも、機会があればよろしくお願いします。そして皆様のご多幸をお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?