見出し画像

【振り返りnote】やれば、できる。 #noteな話

年末ということで。

今年の歩みを振り返るのにピッタリな季節がやってきました。

そしてさらにピッタリなことに、noteにて2023年の記録を作成いただきましたので。

2023年だけに留まらず、2023年までのnoteの歩みを振り返ります!

それでは早速2023年の記録を……ドンッ!

1年って500日ですよね?501記事なので1日だけ2記事投稿しちゃってましたね。ん?

私のnoteと巡り合ったみなさまのおかげさまで、自己ベスト更新の驚く成果となりました!

増えたフォロワー数が1111のゾロ目!こちらもたまたまですが嬉しいです!

書くことに全集中してきました。

ここだけの話。

note歴約5年で飛躍的な成長を遂げています。これまでの歴史をご紹介。

noteを始めた頃(約5年前)

去年。

今年。

飛躍的な成長です。

5年前と比較すると

ビュー数:約100倍
コメント数:約100倍
スキ数:約100倍

どれも約100倍!(約をうまく使う/でも盛りすぎてない)

誰がどう見ても数値変化が明らかです。

やればできる子でした。やらなかっただけでした。

やり続けること、大事です。

ただやり続けるのではなく、目的や意図を持って、人に喜ばれるものを発信し続けることはもっと大事です。

5年前の私は自己満に留まっていました。

今は誰かのお役に立ちたいと。ただ発信するのではなく、人のお役に立てたらと。

お役に立てるか立てないかは私が管理出来るものではなく、管理出来ない受け手の判断によるため結果として自己満に留まるかもしれませんが。

それでも、お役に立てないかと思いながら発信し続けます。

あれ?何の話をしていましたかね。

そうそう。

やれば、出来る。やり続けた者が知る世界もある。

noteは、人生だ。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,776件

#振り返りnote

86,560件

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」