何時もすれ違う人

朝出勤途中で何時もすれ違う人の中に

3歳ぐらいの男の子を抱いた男性とすれ違います

何時も眠そうにお父さんにもたれかかり

お父さんはいつも足早にすれ違います。

最初にすれ違った時

お母さんが病気なのかな?!

なんて思ったのですが

毎日すれ違うので、もしかするとシングルファーザーかな?!

なんて、勝手に色々妄想したりして。。。

そして勝手に見守り隊みたいな気分になり

密かに応援団にもなってしまいました( ´艸`)

それが先日、お二人の姿が見えず

思わず、子供さんが病気なのかな?!

なんて凄く心配になってしまいました。

でも翌日、初めて元気に歩いて

お父さんに手を引かれながら

歩いてくるお二人の姿が見えた時

思わず、「良かった!!元気だったんですね!!」

と声をかけそうになってしまいました(笑)

それからと言うもの

お二人とすれ違うたびに

心の中で幸せになれって呟いてます。

そして、元気にすれ違う事で

安心して嬉しくなる自分が居たりして♪

そんな自分の事が可愛い奴だなぁなんて

思ったりして、こんな自分が大好きです  (ノ∇≦、)ノ彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?