招きRieちゃん(笑)

私は一人でお店に入るのは苦手なのですが

それでも、友達とランチや会食など

がらがらの店に入ったとしても

気が付くとお店は満員になっていたり

行列が出来ていたりすることがあったり

ふらっと素敵な洋服などを見つけて

お客さん誰も居ないから

ゆっくり見れるかなって入ってみると

次々にお客さんが入ってくると言う事もよくあり

それで知り合いになった定員さんが

私が行くと喜ぶようになり

昼過ぎまでお客さんゼロだったのに

私がお店に行って帰るまでに

一日の売り上げ達成できたと喜ばれたこともあった

コロナで外出を控えていて

そんなことはすっかり忘れていたのに

今日久しぶりに外で夕飯をたべた。

駐車場もがらがらで、さすがにコロナだしね

と言いながらお店に入り

やっぱりガラガラだった店内が

食事を終えるころには満席になっていて

びっくりした。。。

久々の招きRieちゃん体験でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?