家の母様最強です(^_^;)・・・③

家の母87歳

普段は低い椅子でも何でも

踏み台に乗ることをすごく怖がっている

なのに、10日前

しかも私が居ない時に

何を思ったのか

洋服の入れ替えをしたかったらしく

押入れの袋戸棚から衣装ケースを下ろそうとして

滑り、洋服ダンスで頭を打ち頭を切り

ものすごい流血をし、結果10針縫った

うちの母が凄い所は

もの凄い流血に驚きながらも

お風呂場に行き血を洗い流し

少しすると血が止まったらしく

タオルで傷口を抑えながら

何時も通っている外科まで一人で歩いて行った

あいにく先生は学会で留守だったそうで

看護婦さん達が良くして下さり

大きな病院に行くようにタクシーに乗せてくださり

その病院を一人で受診し、色々検査して頂き

10針縫ったもののほかに異常はなかったそうで

1人で帰ってきて、全て終わってから

私や妹に連絡してきた!!

本当にもうびっくり!!

その行動に、関心するやら安心するやら、腹が立つやら

もう、何と言えない感情がグルグルして

涙が出てきた。。。

そして、翌日、再度病院を受診すると

もう傷口がひっついているので

今日から頭洗ってもいいよと言われ

またまたびっくり(´⊙ω⊙`)

そして昨日抜糸に病院へ

5分もしない間にあっという間に終わり

『 はいもう大丈夫なので、もう来なくてよいです 』

と言われ、あっけなく終了!!

人間ってホント凄いですね。。。

人間と言うか、改めてうちの母の凄さを痛感した

87歳にしては自然治癒力凄すぎ!!

お世話になった看護婦さん達にも

抜糸したことをお知らせすると

看護婦さん達にも驚かれた。

最近、何となく思っている

母はもしかすると人間ではないのかも?!

魔女か宇宙人👽なのではないかと・・・

そんなことを強く感じる今日この頃であります。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?