見出し画像

怖いをやってみて、手放す!!

私は昔から頻繁に怖いと言う感覚に襲われる時があります。

他の人なら別に!!と思うようなことでも

私には異常に怖く感じ、心臓がバクバクし

もの凄い恐怖に囚われるときがあります。。。

久しぶりに昨日そういう場面があったんです。

私は2度目の結婚生活を送っている時

ほぼ辛い思いで過ごしていたため

自分も人も傷つけることが多くあったんです・・・

一番の被害者は子供達です。。。

私には二人の子供がいますが

壊れそうな自分を守ることで必死だったため

子供に対する配慮が出来ず

かなりの毒母だったと思います。

そんな私は子供に対しての引け目と言うか

申し訳ないと言う思いが強くあるため

子供達に何かを伝える

特に自分の気持ちや意見を言うときには

毎回かなりの恐怖を感じ

心臓バクバクしながら伝えます。。。

そして、対外否定と言うか

拒否されることが多く

まぁ、毒母からのメッセージですから

聞いてもらえなくて当然なのですが・・・

で、その返事を見たり聞いたりした後は

当然、めちゃくちゃ落ち込むわけです。

そして、深く傷つく。。。

どうして傷つくのかと言うと

やっぱり、拒否された
    ↓
自分を否定されている
    ↓
自分を拒否されている

と瞬時にそういう意識に飲み込まれるから。。。

で、最近はお陰様で子供達とも良好な

関係を築けているので

こんな恐怖を感じることが減ってきているのですが

昨日は久しぶりにどうしても伝えたい思いがあったので

子供達にLINEメッセージを送りました。

文字を打つまでにもかなりの時間がかかりました。

文字を打ち始めてからも心臓の鼓動は高まり

バクバクドキドキしながら

何度も文字を確認し、メッセージを送信

送信した瞬間から心臓が破裂しそうなほど最高潮になり

恐怖が全身を駆け抜けました。

でも、そこからが今までと違っていて

子供達に今の自分の気持ち伝えられた♪と言う喜びを感じられたんです♪

今までなら返事が怖いと言うイメージだけに支配されていた気がするけれど

怖かったけど、自分の気持ち伝えられてよかったって思えた✨

そしたら、次の瞬間に、答えはどうでもいい!!とも思えた。

今回は怖かったけどちゃんと気持ちを伝えた事だけ喜ぼうって

そう思ったとたんに、何だか心と体が軽くなって

やり遂げた感が湧いてきた!!

そしたら、案の定、提案は提案だけで終わったのですが

子供たちの反応がとても優しかったんです。

だから拒否されたとかそういうダメージは無かった。

元々、拒否された、否定されたと言うのは

私の勝手な思い込みなんだって

最近では薄々分かってはいたんです。

そして、最近スピチューバー美湖さんのLIVE配信

毎日見るたびに出てくるキーワード

怖いと思う事をすると言うのが頭にあり

今までずっと怖がってきた

人に自分の素直な気持ち

その時思った気持ちを伝える

それをやってみようと思えたんです!!

そして、やってみて分かりました。

怖い事をあえてやってみることの意味を♡

【 結果はどうでもいい!!行動することに意味がある 】

この事の意味がちゃんと腑に落ちたと言うか

身体で、感覚でつかめた✨

この事が体感出来たら色々なこともクリアー出来る気がしたんです。

そっか、そういう事だよね!!

【 お伝えすることが大事で結果はどうでもいい 】

それを踏まえれば何でもできそうな気がします!!

と言う事で、私は今まで手放せなかった大きな心の癖を

手放せて、心も体もものすごく軽くなったと言うお話でした♪

スピチューバー美湖さん
◆ 美湖さんのネオスピコミュニティ
https://www.facebook.com/groups/575321403410067

◆ 美湖さんのインスタ
https://www.instagram.com/mikonikoeco

◆美湖さんのツイッター
https://twitter.com/mikonikoeco

◆美湖さんのアメブロ
https://ameblo.jp/mikonikoeco/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?