見出し画像

2年前のサプリメントの請求書が届いた!!

昨日ポストを除くと黄色いハガキが!!

早速開いてみてみると

随分前にお試で購入し

支払い、直ぐに解約したサプリメントの名前が書いてあり

催促状

はい?!

内容を確認すると商品発送日は2019年8月29日とある

それから【超贅沢コース】商品代金4622円送料350円

合計4972円の請求書!!

商品代金支払い、解約手続きをし

それ以降、商品も請求書も全く届いてないのに何?!

早速インターネットで検索してみると

出るわ出る(笑)

株式会社GRACEからの請求書

私と同じ商品名の人がいるけど

皆金額もバラバラ(笑)

どういう事?!

こんなに沢山の人が同じ困惑してるんだ・・・

消費者センターに相談した人

直接カスタマーセンターに電話した人

弁護士に相談した人色々経過や結果が書いてあった

私も早速、消費者センターに電話し

色々調べてもらいながら

自分でも並行して調べを進めてみた

結果、ハガキに書いてあった弁護士は実在するし

住所も合っているが、電話番号だけは違う

消費者センターの方が弁護士事務所に直接問い合わせして下さり

その件に対して当弁護士事務所は受諾しておりませんとのこと

消費者センターの方の最終の意見としては

カスタマーセンターに問い合わせる前に

弁護士・市民相談室に相談するようにと言われ

電話番号を教えていただいたけれど

全くつながらない・・・💦

その間にも色々調べてみると

支払って半年したらまた請求書が届いたとか

消費者センターや弁護士の人にも払ってくださいと言われた人や

弁護士さんが直接電話してくれたら

間違って請求書を送ってしまったので

破棄してくださいと言われたと言う人や

消費者センターの人が解決してくれたと言ひと

何処に相談しても無駄だと言う人

完全に無視それに限ると言う人

私はと言うと、一応やるべきことはやったし

教えていただいた電話番号

弁護士さんにも再度電話してみるつもりだけど

この事にばかり費やす時間はないし・・・

皆さんならどうしますか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?