見出し画像

#12 フランス語のテスト、ポジション

皆さん、こんにちは。
はフランス語でどう言うのか気になってる人が
いたので紹介します。

とは言っても、シチュエーションや挨拶する相手によって
変わってしまうので、これ!と言ったものはないのですが、
Bonjour à tous(ボンジューアトゥース)や
Bonjour tout le monde (ボンジュートゥーレモンドゥ)
などが一般的何ではないでしょうか。

さて今回は題名にもありますが、
フランス語のテストについてです。

先日、テストを受けました、
レベルで言うとフランス語検定準二級くらいと
言われているものです。
フランスだとDELFと言います。

100点満点中、70点が最低ラインで
81点で合格しました。  
練習問題をやっていて、95点くらいだったのですが
本番のテストはより難しかったです。。。

なんにせよ、久しぶりのテストで
しっかりと合格して良かったです。
もっと、勉強しないと置いてかれるので、
勉強も頑張りたいと思います。

クラスメイトから。テスト後の至福。血糖値爆上がりしました。

それと、自転車のポジションについて
自転車自体のセッティングはだいぶ決まってきたのですが、
どうしても靴というか足の裏が痛くなったしまう。

インソールがヘタったのか、
それとも靴が硬すぎるのか。。
後者の方が当てはまりそうですが。

この靴、硬いですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?