見出し画像

見て見て症候群。

画像1

【本日の福野郎 No.226】

こんにちは、福です。
突然ですが、私はよく「見て見て症候群」を起こします。
自分の好きなもの、素敵と思ったもの…
もっと多くの人に知ってほしくて、twitter等で「見て見て!」とアピール。

それが見てもらえることは多分…稀ですが、
見てもらえなくとも、「見て見てアピール(宣伝)」をせずにはいられない人間です。

私はポルノグラフィティが好きです。
でも、サウダージやアゲハ蝶が大ヒットしていた時代にハマらず、ハネウマライダーの時代にもハマらず…
初めてCDを聞いたのは2013年の冬でした。(ポルノさんすでにデビュー14周年)
きっかけは、仕事でクタクタの帰り道に、CDショップから流れてきたサウダージ。ボーカル・岡野昭仁さんの声が、耳に心に心地よくて…。
それからポルノを聴くようになり、初めてのLIVEにて完全にハマり、ファンクラブにも入り…
そして思いました。

もっと早くに出会いたかった…!!

もともとあまり音楽を聴く人間ではなかったので、なかなかその機会に巡り合えなかった…。
そしてそんな風に、
この世界には「触れさえすれば好きになれるのに、まだ触れられていない」ものがたくさんあるのかもしれない…!
そんなのもったいない!もっとたくさんの「好き」に出会いたい!!
ポルノを好きになってから、そう感じるようになりました。

思い返すと、私の好きなものは、誰かのおかげで出会えたものが多い。
『イナズマイレブン』は、妹が観ていた隣ですっかりハマってしまったし。
韓国ドラマは、母が観ていた隣ですっかりハマってしまったし。
全巻揃えた『マギ』や『ヒロアカ』は、ポルノが主題歌を担当したのがきっかけで観始めて、すっかりハマってしまったし。
一昨日全巻大人買いした『スラムダンク』は、ウチの社長に「スラムダンクは人生の教科書だ!」と勧められて、すっかりハマってしまったし。

…あぁ。
私の大好きなものに出会わせてくれた人やきっかけに、感謝。

と同時に、
私が出会えた「素敵なもの」も、もっと多くの人に知ってほしい…!
そう思うのです。

出会いのきっかけがなければ、好きになることさえできない。
そんなのもったいない!(大事なことだから2度言いました)
自分の好きなものや素敵なものが、1人でも多くの人に広がるように…
微力かもしれない、見向きもされないかもしれない…けど!
いつか誰かに届くことを信じて…
今日も 好きなものを「好き」って叫ぶよ!!


…というわけで。

↑人気アニメ「鬼滅の刃」の主題歌を、ポルノ・昭仁さんが弾き語りでカバー!(10:40~)
難しい曲なのに、ポルノカラーで歌い上げてしまう昭仁さんの歌唱力に、感動の声が続出!!急上昇ランキングにも登場!ぜひ聴いてみてください!
(…出来たら全編見てください。癒されます。)


あとですね、
最近のポルノグラフィティの曲を知らないという皆様。
2018年リリースのシングル4曲だけでも聴いてください…!
この4曲だけでも、「ポルノが作り上げる世界の広さ」「昭仁さんの歌唱力」「晴一さんの芸術的な歌詞」の魅力がわかっていただけるはず!!!

↑「カメレオン・レンズ」
不倫を題材にしたドラマ「ホリデイラブ」の主題歌。
アダルトな魅力、切なく響く歌声にどっぷり惹きこまれます…!

↑「ブレス」
子供たちも口ずさむ、ポケモン映画の主題歌。
温かく優しく包んでくれて、そっと背中を押してくれる…
今の子供たちが大人になって改めて聴いた時、きっと勇気をもらえる曲。

↑「Zombies are standing out」
”ポルノの新境地”と言われ、ファンの間で絶大な人気を誇る1曲。
おどろおどろしさ、哀しみ、湧き上がるような力強さ…あらゆる姿に惹きこまれてもう戻ってこられない……
あなたの耳で直接感じてください。そして沼に落ちてしまえ!


↑「フラワー」
映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」の主題歌。
命の美しさと愛おしさ…その1つ1つを包み込むような、優しく壮大な音色がただただ沁みる名曲。


振り幅広すぎだよポルノグラフィティ…!(好き)
ポルノグラフィティ公式チャンネルでは、他にもシングル曲のPV、LIVE映像、昭仁さんの音楽番組「DISPATCHERS」など、たっぷり配信中!
是非ポルノの色んな曲にふれて、気になる曲が出来たらCDを手に取っていただいて、そしていつかLIVEに来ていただいて…!一緒にポルノの世界を楽しみましょう^^!!

…だって好きなんだもん。許してね。

でゃ!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?