マガジンのカバー画像

好きものがたり

7
ポルノグラフィティやポケモンなど…大好きなものについて語っています。
運営しているクリエイター

記事一覧

サトシ、ピカチュウ。26年間ありがとう!

「ポケモン!ゲットだぜ!」 少年の元気な声を合図に、今週もポケモン世界へと旅立つ。 ◆サ…

福
1年前
27

好きものがたり「ポッポ」

こんにちは!ポケモン歴25年の福です。 2022年現在、約900種のポケモンが存在する中で… 今回…

福
2年前
10

17年後、こんな46歳になりたい・・・岡野昭仁 配信LIVE「DISPATCHERS」

【本日の福野郎 No.252】 こんにちは!来月で30歳を迎える福です。 ・・・30歳か~ みなさん…

福
2年前
18

ポルノグラフィティのLIVEの中毒性について、本気出して考えてみた。

【本日の福野郎 No.244】 2020年12月4日。 ポルノグラフィティ初の配信LIVE『CYBERロマンス…

福
3年前
26

憧れのアーティストに絵を褒められた日。

2020年6月30日。 私がいつか、走馬灯を見るようなことがあれば、必ずこの日の事を思い出すだ…

福
3年前
17

#おうちでポルノライヴ

「STAY HOME」な日々が続く中、先日楽しい出来事がありました^^♪ ポルノグラフィティが3日間…

福
4年前
3

見て見て症候群。

【本日の福野郎 No.226】 こんにちは、福です。 突然ですが、私はよく「見て見て症候群」を起こします。 自分の好きなもの、素敵と思ったもの… もっと多くの人に知ってほしくて、twitter等で「見て見て!」とアピール。 それが見てもらえることは多分…稀ですが、 見てもらえなくとも、「見て見てアピール(宣伝)」をせずにはいられない人間です。 私はポルノグラフィティが好きです。 でも、サウダージやアゲハ蝶が大ヒットしていた時代にハマらず、ハネウマライダーの時代にもハマらず