見出し画像

5/31(月)-実現化期-

5/31(月)62.9kg
前日のカロリー収支と体重が全く合わなかった。スキル会でTSSやカロリー消費は全く増えなかったけど終日表で頭と身体を動かしたネットリした疲れを感じたけどそういうことで体重が減ったんだろう。

平日になると移動だったり昼だったりで思案の時間が増える。
今回の下総はチーム員のAiさんはじめいろんな方から写真をたくさんいただけで非常に嬉しい。写真とデータを眺めながら考えているとレース直後は思い出せなかった展開が浮かんでくる。


レポートには

4周目の登り返しで少し踏んでみるとにわかに
集団が活性化。ローテがまわる。

とか書いたけど...

実際はいつまでもレースペースにならないからバックマーカー処理で集団がバタつくタイミングで強めに仕掛けたんだったわ...
何気に性格悪い走りしてる。

で、吸収されながら登り前



登りで有力所にキャッチされながら要マーク選手の番手について次の登り返しのアタックに反応、登りで前で逃げ集団形成

そこでdFRCは大きくマイナスにしていたようだ。

逃げを成立させるには何が足りなかったのか、と考えていたけどこの状態でここで出来ることはあまえいなかったし吸収されてよかったのかも...?

当日朝、数名の選手に声かけられて少しずつうちのジャージ知られてきてるんだな、と実感。
若干マークされる感じがむず痒いというか、スポーツ歴だけは長いが常にアウトサイダーだったので慣れない感じでスタート前に余裕を無くす。

あとはレポートの通りの展開だったが序盤の撃ち合いだけでも割と考えるべきことたくさんだった感。

そんなことを考えていたらモチベーションは高まってきたが月末の幹部会でオフィスを出たのは22:00過ぎ。
なんとか5月も月間走行1,000kmに乗せたいとローラーへ向かう。

距離稼ぎローラー
17min/7.8km/22TSS/201kj

SST224W/12min
特にパワーや心拍を見るのではなく淡々と速いスピードで走るべく漕ぐ。流石に体感的にテンポ〜LTペースに落ち着くので30分くらい維持すれば1000km乗るかなーと...
しかしスタートしてみると全然距離が進まない。4本ローラーそれなりに負荷をかけているので当然か。
結局日付が回るまでにクリアは難しそうだったので早々にギブアップ。990kmで終了。

下総で攣った脹脛はまだ両脚とも痛いので無理はせず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?