見出し画像

6/6(日)-実現化期-富士ヒル2021

6/6(日)
宿泊のため体重計なし
前夜は早めの就寝をしたものの、緊張...はしていないだろうけど硬い敷布団に30分毎に何度も起こされてイマイチ寝れたのかよくわからないまま夜が開けて4:30頃起床。

素泊まり4,500円の格安民宿だったけど素晴らしいマウンテンビュー。
レースに縛られない時に普通に泊まりたいな、と思ったが自転車以外の理由で外出しない生活だった。

当日のコンディションはこんな感じ。


CTL下がり過ぎていてGARMIN先生にはディトレーニングと言われる始末。

下山があまりに寒そう過ぎてDNSも過る。
下半身の防寒具が何もないの本当に不安で仕方なかったが悩みまくっているとフと閃く。

「ワークマンで買えばいいじゃん!!!!!!」全国にあって、早朝から空いてて、しかも安い。

ということで最寄ワークマンを探すとまさかの指定駐車場の真裏のようなポジションにある。

開店ダッシュを決めてポリエステルヤッケを購入。薄べったいのでそのままジャージに突っ込んで出走へ。
移動
22min/4.6km/17TSS/150kj

第5ウェーブにアサインしてもらえていたものの情報収集の末指定ウェーブの必要がないことが分かったので、嫁とFnさんと3人で一緒に出走(誰もウェーブ守ってないw)

あとはレポートの通り。

1h30min/24.1km/104TSS/1,058kj

モチベーションが上がりきらなかったのもあって嫁のアシストに徹していたが結局嫁ブロンズに導けないどころか自分もブロンズ逃すという残念さ。

山頂でFnさんと無事を喜び合う。
寒さに凍えて死にそうだったがポリエステルヤッケさん(400円)の大活躍で持ち直す。

ここ半年くらいの自転車活動で最も辛い下山をこなして家路へ。
下山
1h14min/29.4km/1TSS/18kj

帰りにマックを解禁し、家にお土産を買い、寿司を買い爆食。
とりあえず暫くは疲れたのでゆっくりしよう。
TSBが疲労抜くバロメータにならないのが残念だがw

週間サマリ
5h13min/108km/262TSS/2,420kj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?