見出し画像

働き方改革による経済&広報効果⑧~東海テレビ~

高知県にある中小企業の建設会社が有給休暇取得推進で始めた「GG・BB休」。

今度は東海テレビさんから密着取材をとの連絡がありました。

東海テレビといえば愛知県にあるフジテレビ系列のテレビ局。
愛知県にも孫休暇を推進している企業があるのではと思いきや
「行政関係で導入しているとことがあっても、企業として導入している企業がなかなかみつからない」
とのことで、高知までGG休取得者の密着ロケにお越しくださいました。

社内ロケの様子


この番組は東海テレビだけでなく、フジテレビ系列のテレビ局で放送される可能性があるとのことです。

東海テレビ「100年コンパス」2024/04/17 O.A


東海テレビの放送は高知では見られないと思っていたのですが、高知さんさんテレビでも放送がありました。

高知さんさんテレビ 2024/04/22 O.A

高知さんさんテレビで放送されることを誰も知らなかったので、
密着された社員も突然画面から自分が出てきて驚いたそうです笑

私にもたまたま県外から出張できていた企業の方から「平岡さんがテレビに出ている!さすがフクヤ建設さんだ」と連絡がありました。

県外企業の方からもそのように思っていただけるのも働き方改革のおかげです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?