Day13/リノベ営業最終日(山本)

2024年4月17日
作成者:山本

9:00〜須崎市の現場の引継ぎまとめ
昨日見学させて頂いた現場の既存図面を書きました。
今までCADで書いていたので、グットノートを全然使いこなせずに苦戦しました。
既存図面の他にもプランを考えてみたりしないといけなかったのに、時間が足りずプランまでいけませんでした。
今度も使っていくアプリだと思うので、しっかり使いこなせるようにしたいです。

13:00〜契約に同席
水野さんの契約に同席させて頂きました。
契約をする時の説明で、難しい説明を要約して分かりやすくしていて、聞いていてとても理解がしやすかったです。また、分かりやすく説明する事でお客様も安心して契約をする事ができると思うので、仕事を任せやすくなるのではないかと思いました。
 自分が説明をする立場になった時にはできる限り分かりやすく説明できるように要約の仕方などにも注意して仕事をしていきたいと思います。
質問された時なども分かりやすく説明していてすごく勉強になりました。

15:30〜エムディハイム高知リノベマンション見学
 水野さんにエムディハイムの見学をさせて頂きました。
マンションリノベについて今までに聞いた事がなかったので、とても新鮮でした。ターゲットを決めて、ターゲットに物件の事を知ってもらうアプローチの方法がすごく大事なんだと感じました。
 エムディハイムは独り身でペット希望の方をターゲットにしていて説明を聞くと部屋の間取りなどに納得がいく物ばかりで説得力のある物件だと思いました。

17:00〜日報
 2日間リノベ営業の研修をさせて頂いて、ずっと新築をやっていたら知らなかったであろう知識を知る事が出来ました。詳しく知らないリノベーションの世界を少しでも知る事が出来て良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?