ふくつのね

「ふくつのね」in博多阪急 2023年7月19日(水)〜7月25日(火) 海と山に囲ま…

ふくつのね

「ふくつのね」in博多阪急 2023年7月19日(水)〜7月25日(火) 海と山に囲まれた自然豊かな福津市。 この土地に根をはり、 モノ・コト創りを生業にしている福津人の市場(マーケット)です。福津の風土と作り手・使い手がつながる、織り成す、 それが「ふくつのね」。

最近の記事

ふくつのねin博多阪急 2023開催決定!

この土地に根をはり、 モノ・コト創りを生業にしている福津人の市場「ふくつのね」。 昨年、博多阪急で開催された「ふくつのね」の市場(マーケット)が今年も開催されることが決定いたしました。 期間中は、作品販売のほか、日時限定で多彩なワークショップもご用意しています。 福津の作り手たちと触れ合う7日間。 ぜひ、博多阪急まで足をお運びください! 【ふくつのねin 博多阪急 概要】 ■期間 令和5年7月19日(水)~7月25日(火) 10:00〜20:00  ※最終日は18

    • 「ふくつのね」について。

      豊かな自然や宮地嶽神社、古い町並みなど、 多くの観光客が訪れる人気エリア「福津」。 このまちで暮らし、その風土を愛し、根を張る作り手たちが、 2022年夏、「ふくつのね」を始動させました。 海と山に囲まれた自然豊かな福津市。 「ふくつのね」は、この土地に根をはり、 モノ・コト創りを生業にしている福津人の市場(マーケット)です。 素敵な作り手とふれあい、 すばらしいものづくりを通してその物語に耳を傾ける。 福津の風土と作り手・使い手がつながる、織り成す、 それが「ふくつ

    ふくつのねin博多阪急 2023開催決定!