ショート漫才台本「お手玉」

twitterとYoutubeショート動画として投稿するために作りました。琴葉姉妹のために書いた漫才の台本です(最後に動画がありますので御覧ください)

台本

葵「お手玉ってできる?」
茜「いやできへんねん。ようできるよなぁあれ」
葵「いや握るだけでできると思うけど?」
茜「手を握ることをお手玉って呼んでんの!?」
葵「他にある?」
茜「あるわ!手元でボールみたいなのぐるぐる回すやつ」
葵「バスケットボールでやるやつ?」
茜「指先に乗せて回すやつあるけど!お手玉を言葉だけで説明するのムズいな……」
葵「じゃあ私のお手玉は他に言い方ある?」
茜「それは拳とかちゃう?」
葵「こぶしは小さい鰹節だよね?」
茜「いや小さい鰹節だけ別の呼び方あったりせえへんよ!?」
葵「あれ?こぶしちゅうぶしおおぶしって大きくなっていくんじゃないっけ?」
茜「そもそもそんな分類するほど日常的に鰹節みいひんやん」
葵「あれ?鰹節3つもって上に投げては下でキャッチしてみたいな遊びやらなかった?」
茜「鰹節でお手玉してるやん!それをボールとか丸っこいやつでやるのがお手玉やねん!」
葵「何そのへんな遊び!鰹節以外でやるひとなんていないでしょ!」
茜「鰹節でやるやつがおらんねん!」
葵「じゃあ鰹節は何のために作ってるのさ!」
茜「だしを取るために決まっとるやろ!!」
葵「え、だしって口からいくらでもでてくるよね?」
茜「よだれのことだしって呼んでるん!?きもっ!もうええわ!」
茜・葵「どうもありがとうございました」

あとがき

人にきもって言って言い訳ないですよね?

動画

この台本から作った動画です。どうぞ御覧ください

@kotonoha_manzai

ジャグリングできる人ってすごいですよね

♬ オリジナル楽曲 - 琴葉姉妹漫才 - 琴葉姉妹漫才


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?