ショート漫才台本「みかん農家」

twitterとYoutubeショート動画として投稿するために作りました。琴葉姉妹のために書いた漫才の台本です(最後に動画がありますので御覧ください)

台本

葵「ちょっと小説を書くことにチャレンジしてみたいなって思ってるんだよね」
茜「すごいやん!応援するわ!ちなみにどんな話書こうと思ってるん?」
葵「みかん農家が主人公なんだけどね」
茜「お、これは田舎暮らしでハートウォーミングな話なんちゃうか?」
葵「その主人公が老後の不安にかられてさ」
茜「とりあえずハートウォーミングではなさそうやな」
葵「老後の資金を稼ぐためにパチスロに挑むって話なんだけどね」
茜「一番とったらあかん選択肢やないか!そんなノンフィクション・ドキュメンタリー番組で取り上げられそうなテーマの小説誰が読むねん!!」
葵「応援してくれるって言ったじゃん!プイッ!」
茜「アニメヒロインみたいな拗ね方すな!応援はしてるけど1個目の小説としては尖りすぎやったからやな。ちなみにどんな感じのオチになる予定なん?」
葵「まだ頭の中でも最後まで出来上がってないんだよ」
茜「あ、そうなんや、じゃあ出来上がったら聞かせてや」
葵「永遠にできないんじゃないかなぁ」
茜「完結せえへんと書ききられへんやないか。どうすんねん」
葵「みかん農家だけに、ずっと未完の小説でしょう」
茜「いややかましいなぁ!もうええわ!」
茜・葵「どうもありがとうございました」

あとがき

はい、最後のみかんと未完をかけたやつがやりたかっただけです

動画

この台本から作った動画です。どうぞ御覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?