ショート漫才台本「鍋」

twitterとYoutubeショート動画として投稿するために作りました。琴葉姉妹のために書いた漫才の台本です(最後に動画がありますので御覧ください)

台本

葵「お姉ちゃんの好きな鍋って何?」
茜「せやなぁ。最近やったら豆乳鍋とかかな」
葵「へぇ珍しいねぇ」
茜「そうか?最近普通に見ると思うけど」
葵「私は土鍋なんだよね」
茜「鍋自体のこと聞いてたん!?」
葵「豆乳から鍋って作れるんだねぇ」
茜「いや作れへんわ!好きな鍋料理聞かれてると思ったから豆乳って答えてんけど!?」
葵「好きな鍋としか聞いてないからなぁ。土鍋は火を切っても長く温かいみたいなメリットあるけど、豆乳鍋のメリットはなにかあるの?」
茜「豆乳鍋がないねん!」
葵「豆乳鍋はあるでしょ。ヘルシーで結構好きだけど」
茜「今は鍋料理の豆乳鍋の話してるん!?もうわけわからん!」
葵「鉄鍋とかも美味しいよね」
茜「鉄鍋っていう鍋料理あるっけ?」
葵「いや鉄鍋自体を食べるんだけどね」
茜「うちの妹鍋食いモンスター!?」
葵「土鍋も焼きたては美味しいよ」
茜「焼き物やけど焼きたてとか無いわ!そもそも鍋自体を食うなよ!もうええわ!」
茜・葵「どうもありがとうございました」

あとがき

鍋を食べてる葵ちゃんを想像して笑ってしまったのだ…

動画

この台本から作った動画です。どうぞ御覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?