ショート漫才台本「家の広さ」

twitterとYoutubeショート動画として投稿するために作りました。琴葉姉妹のために書いた漫才の台本です(最後に動画がありますので御覧ください)

台本

葵「広い家に住んでみたいなぁ」
茜「人間誰しもが憧れるもんやな」
葵「大体東京ドームの2500分の1ぐらいの広さの部屋なんて憧れるけどね」
茜「それは広いんか狭いんかわからへんわ!もっとわかりやすい単位で言うてくれ!」
葵「じゃあ500分の1ヘクタールの部屋なんて最高だよね」
茜「農地でしか聞かん単位で部屋の広さあらわさんでくれよ!畳で言うてくれ!」
葵「畳を1000枚ぐらい立てかけられるならもう私は大満足だね」
茜「畳は敷けよ!なんで立てるねん!」
葵「敷いたらたくさん置けないじゃん」
茜「そもそもたくさんおかんでええやん!」
葵「あれ?笑点でとりあってたからてっきりたくさん欲しいのかと思ってた」
茜「あれは座布団や!毎回畳運ばされてたら山田くん不遇すぎるやろ!!」
葵「相撲で飛び交ってたのも畳じゃないっけ?」
茜「危険すぎるやろ!あれも座布団やし、座布団でも危ないから投げたらあかんから!」
葵「じゃあ投げてもいいもので例えると野球ボール5000個ぐらい敷き詰められる部屋なら相当広いよね」
茜「結局どんな広さの家にすみたいんか全く伝わってけぇへんやないか!もうええわ!」
茜・葵「どうもありがとうございました」


あとがき

東京ドームで広さ表す文化永遠に続くんすかねあれ…
フライパン何枚かのほうがまだわかりやすい気がする

動画

この台本から作った動画です。どうぞ御覧ください

@kotonoha_manzai

東京ドーム何個分って実際よくわからなくないですか?

♬ オリジナル楽曲 - 琴葉姉妹漫才 - 琴葉姉妹漫才


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?