ショート漫才台本「サボリーランド」

twitterとYoutubeショート動画として投稿するために作りました。琴葉姉妹のために書いた漫才の台本です(最後に動画がありますので御覧ください)

台本

葵「仕事をさぼっちゃおーって人ってどんなことしてるイメージ?」
茜「まあサボっちゃあかんと思うけど、トイレでスマホつついたりとかか?」
葵「そういう感じだよね。タバコ吸わないのに喫煙所についていってだべるとかね」
茜「まあそういうのもあるかもな」
葵「ああいうことをみんなやってるってことは相当面白いことなんじゃないかなって思うんだよ」
茜「いや別におもろいからやってるわけちゃうから!嫌な仕事から逃げるためにやってるからあれ!」
葵「だからサボリーランドっていうテーマパークを考えたんだけどね」
茜「うちの話聞いてないん?」
葵「できるだけ広い敷地に個室トイレと喫煙所を大量に並べて入場料で稼ぐビジネスモデルなんだけどね」
茜「なんやその頻尿ヘビースモーカーしか喜ばへん施設は!史上初の政府が関わってない箱物行政が誕生してまうで!」
葵「あ、でもそっかぁ。サボリーランドの従業員がさぼっちゃまずいかぁ」
茜「心配してるんそこちゃうわ!うちの判断で閉園させてもらいます!」


あとがき

サボリーランドと頻尿ヘビースモーカーっていう単語が出てきたので満足です

動画

この台本から作った動画です。どうぞ御覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?