ショート漫才台本「便利化ゲーム」

twitterとYoutubeショート動画として投稿するために作りました。琴葉姉妹のために書いた漫才の台本です(最後に動画がありますので御覧ください)

台本

葵「便利化ゲーム!」
茜「いぇーい!って何?」
葵「歯ブラシって私が言ったらお姉ちゃんは電動歯ブラシみたいなちょっと便利にして返してください。」
茜「難しそうやけど面白そう。やろやろ」
葵「じゃあ豆腐」
茜「豆腐???」
葵「はい無加工ペナルティ-20点」
茜「なんか理不尽な減点受けたんですけど!?豆腐に便利とかないやろ!」
葵「雰囲気なんだから適当でいいんだよ。どんどん行くからね?はいアスファルト」
茜「ええ!?えーーーー……」
葵「はい遅延ペナルティ-1200点」
茜「遅延ペナルティ重っ!ぱっと出しにくいなぁ」
葵「じゃあお姉ちゃんが私にだしてみる?」
茜「よっしゃ。じゃあ線路!」
葵「ワープ線路」
茜「なんやねんそれ!?」
葵「はい疑問ペナルティ-50点」
茜「疑問に思うことも許されへんの!?」
葵「テンポよくやる遊びなんだからさ。ミシンでやってみよ」
茜「じゃあまりもミシン!」
葵「スーパーまりもミシン!」
茜「ウルトラスーパーまりもミシン!」
葵「ハイパーウルトラスーパーまりもミシン!」
茜「トゲトゲハイパーウルトラスーパーまりもミシン!」
葵「トゲつけちゃったら使いにくいから減点だね -10点」
茜「まりもの時点で意味わからんのやから減点しろよ!もうええわ!」
茜・葵「どうもありがとうございました」

あとがき

便利なものだけ親しまれて面白いとか感動するとかが蔑ろにされるのは本当に辛い話ではないでしょうか?

動画

この台本から作った動画です。どうぞ御覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?