ショート漫才台本「初診決断ゲーム」

twitterとYoutubeショート動画として投稿するために作りました。琴葉姉妹のために書いた漫才の台本です(最後に動画がありますので御覧ください)

台本

葵「初診決断ゲーム!」
茜「いぇーい!ってなに?」
葵「私がこれから様々な症状を言っていきますので、お姉ちゃんはその症状で病院に行くかどうかをお考え下さい」
茜「なんやその後ろ向きなゲーム!」
葵「じゃあやらないの?」
茜「やるやん!後ろ向きなだけでめっちゃおもろそうやん」
葵「じゃあまずはこのあたりからかな?お尻が痛い!」
茜「珍しい症状!ぶつけでもせんかぎり痛くならんやろそんな場所!」
葵「もっと一般的な症状のほうがいいか」
茜「頼むで」
葵「じゃあ腹痛!」
茜「腹痛具合によるけど。トイレ行ったら治りそうやし今回はいかんかな」
葵「お姉ちゃん、トイレは病院じゃないんだよ?」
茜「知っとるわ!腹痛は下痢の可能性が高いからトイレ行っただけや!」
葵「じゃあ鼻水は?」
茜「いかんな。鼻かんでしまいや」
葵「じゃあ目がかゆい」
茜「いかんな。目かいてしまいや」
葵「じゃあ鼻詰まりは?」
茜「三連続で花粉症の症状やないか!」
葵「じゃあ無症状は?」
茜「いかんに決まっとるやろ!症状でてないんやから!」
葵「だめだよ?定期健診しないと症状出なくても恐ろしい病気はあるんだから」
茜「それ言い出したら全部いったほうがいいことになってしまうやないか!!」
葵「皆さんもこまめな検診を」
茜「CMやったん!?もうええわ!」
茜・葵「どうもありがとうございました」

あとがき

流石に締め方適当すぎた説ありますね…

動画

この台本から作った動画です。どうぞ御覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?