見出し画像

噂の1980円ホテル、その実態は!?

5月18日に東京の五反田で講習があり、前泊をするために宿を探しておりました。
以前から気になっていた入谷駅近くの1980円ホテル…
わりと口コミの評価が高く、一度は行ってみたいと思っていたので調べてみると…

なんと!?
新規1450円(税込)じゃないですか!?
泊まらない理由はないじゃないか!?

ということで、さっそくHPから予約することにしました。
こちらの宿は、ネットからの事前予約のみで、当日の23時まで予約が可能だそうです。
結論から申し上げるとするならば、値段の割になかなか綺麗でした。


カプセルホテルといえば、狭い、臭い、埃っぽい…
こんなイメージの人はおおいと思います。
しかしながら、個人の鍵付きロッカーがあったりと、何かと宿泊者に配慮された作りでした。


残念な点は、空調が効きすぎていて冷えました(笑)
パジャマ対策は必須だと思いました。
まぁ~
しかしながら~
泊まるのは海外の方も多いので、海外基準で考えれば…
まだまだ暑いくらいで冷えてない!?のかもしれません。
と思いつつも都内での機動性を考えれば、また利用したいです。


ちなみに私、普通のビジネスホテルよりもゲストハウスが好きです!!!
バイクツーリングでお馴染みのライダーハウスを利用したり
ドイツに単身バックパッカーで1か月ほどゲストハウスやユースホステルを利用したり
登山でお馴染みの山小屋を利用したり
ちょっと変わったお安い宿に泊まるのが好きです。

ということで、都内のメジャー所の宿を2件ご紹介します。
王子と駒込で、壮絶な思い出もござります。

東京ゲストハウス王子

だいたい1500円くらいです。
Bookingなんかだと、1200円くらいで泊まれることもあります。


店員の対応がよく、わりと綺麗で、なかなかいい感じのゲストハウスという印象です。
ただし、どちらかと言えば、ビジネスというよりも観光という印象です。
ドミトリータイプはカーテンで隔離できますけど、男女一緒。
鍵付きのロッカーがない。
空調や音の対策は、あまり期待できないと思いました。

個室もあるようですが、だったらビジネスホテルに泊まったほうがお得かもしれません。
と言いつつも、京浜東北線の王子駅から徒歩5分くらいの立地にあるため、ビジネス以外の使い方なら申し分ないと思いました。
気軽に泊まれる感じのいい宿!

ベースイン駒込

ここは慣れてる人でも要注意!!!
臭い、汚い、うるさい!
でも950円(税込)くらいで泊まれる宿!

ここに2泊したことがありますけど、慣れてる私でもなかなかの壮絶な経験となりました。
口コミの評価が普通で安かったので試しに利用してみた…
のが間違いだったのかもしれません…
いい経験ができました。
褒めることがあるとすれば、山手線の駒込駅から徒歩10分くらい。
日本の桜、ソメイヨシノは駒込産。
理科の実験でお馴染みのピペットは駒込ピペット。
海外の何人か分からない人達と泊まるのも、悪くない!?

画像は控えます…

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?