見出し画像

【両学長愛用の歯磨き粉】ルシェロホワイトの使用レビュー!

 ふくちくです。

コーヒーやワインなど濃い色の飲み物を飲んでいると、歯の黄ばみが気になってきますよね。

また、普段マスクをするから歯磨きが雑になって、歯の汚れが多くなりがちになっている方もいるのではないでしょうか。

ビジネス系YouTuberの両学長が以前YouTubeで『GC(ジーシー) ルシェロ歯磨きペースト ホワイト』をお勧めしていました。

この記事では、ルシェロホワイトを実際に使ってみたレビューをします。

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

私が使ってみた結論としては、サボらずに毎日使えば満足できるモノでした。


両学長おすすめ ルシェロホワイトのレビュー

画像1

両学長おすすめ歯磨き粉の『ルシェロホワイト』を使ってみて感じたメリットやデメリットをお伝えします。

両学長おすすめ ルシェロホワイトのデメリット

両学長おすすめの歯磨き粉『ルシェロホワイト』のデメリットは3つあります。

①味・香りがそこまで好みではなかった
②ほとんど泡立たない
③市販では購入できなかった

1つずつデメリットを解説していきますね。

①味・香りがそこまで好みではなかった

私はこれまで歯磨き粉に『アパガード プレミオ』をずっと使っていました。

アパガード プレミオは香りがフレッシュで良かったです。

それに比べると、ルシェロホワイトはあまり香りが好みではなかったですね。

香りが薄い感じでした。

ですが使い続けると慣れてきます。

香り重視で選ぶなら、『アパガード プレミオ』や『マービス』などの歯磨き粉の方が良いでしょう。

②ほとんど泡立たない

ルシェロホワイトは歯磨きでほとんど泡立ちません。

そもそも泡立つから、歯がキレイに磨けたり白くなったりするわけではありません。

とはいえ、歯を磨いてるときの泡立ち感が欲しい人にはルシェロホワイトは物足りないでしょう。

私からすれば、発泡剤などの余計なモノが入っていないから安心でした。


③市販では購入できなかった

ルシェロホワイトは現在、市販では売っていません。

歯科クリニックで買うか、Amazon・楽天などのネットで買うかのどちらかです。

試しに買って、合わなかったらもったいないですよね。

私は大丈夫でしたが泡立ちや香りを重視する人は、おそらく後悔するでしょう。


両学長おすすめ ルシェロホワイトのメリット

両学長おすすめの『ルシェロホワイト』のメリットは3つあります。

①継続すると歯が白くなる気がする
②歯がツルツルになった感じがする
③歯を磨くのが楽しくなる

①継続すると歯が白くなる気がする

私はルシェロホワイトを使って1ヶ月ほどですが、継続するとアパガード プレミオよりも歯が白くなった気がします。

1番求めていたのがホワイトニングの度合いだったので、買って良かったと思いました。

逆に、1度の使用で白くなるわけではないので、毎日の積み重ねが大事ですね。


②歯がツルツルになった感じがする

ルシェロホワイトで歯を磨くようになってから、歯の表面がツルツルする感じがあります。

歯科衛生士さんに歯のクリーニングをしてもらった後のようなツルツル感です。

ルシェロホワイトは弱アルカリ性で、汚れ(ステイン)を浮かせるように作られているそうですね。

歯ブラシで歯をみがき切れない歯間には、両学長おすすめの『フロアフロス』を使ってみるのも良いと思います。

③歯を磨くのが楽しくなる

ルシェロホワイトを使い始めてから歯が白くなりツルツルになると、歯を磨くのが楽しくなりました。

ちゃんと効果があると、「毎日しっかり磨かなきゃな」と思えます。

歯を隅々まで磨く習慣ができることが1番のメリットかもしれませんね。



両学長おすすめ ルシェロホワイトの価格

両学長おすすめの歯磨き粉『ルシェロホワイト』のAmazonでの価格は、1,504円(税込)〜でした。(2023年9月25日現在)

市販のホワイトニング系の歯磨き粉と比較するとやや高めの価格ですね。

そこまで気にする差ではないと思います。


まとめ

この記事では、両学長おすすめの歯磨き粉『ルシェロホワイト』のレビューをしました。

メリット・デメリットを詳しくお伝えしましたね。

私はルシェロホワイトを買って、とても満足しています。

継続すれば、結果が出る商品だと感じました。

ルシェロホワイトは香りや泡立ちを気にしない方には、最適な歯磨き粉だと言えます。


また、ルシェロの歯ブラシも買いましたがとても磨きやすかったので、こちらもリピ確です。


歯磨き粉の香りを気にする方は『アパガード プレミオ』や『マービス』の歯磨き粉の方が良いですね。


両学長のその他のお口のエチケットグッズをまとめた記事はこちら

両学長の最近、買って良かったもの23選はこちらの記事でまとめています。

両学長おすすめの生産性を高めるアイテム12選をまとめた記事はこちら

両学長おすすめ寝具をまとめた記事はこちら

マコなり社長おすすめの『マービス』や『クリニカ デンタルフロス』などを紹介している記事はこちら

両学長の著書『お金の大学』は社会人必読書ですよ。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,040件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、noteの執筆活動に使わせていただきます!