見出し画像

【振り返り】4月2日の巨人戦について

お疲れ様です。
東京から名古屋への新幹線に乗っている時間を使って、今日の試合について振り返りをしたいと思います。

投げる前に感じた不安

投げる前に不安だったのは「ちゃんと投げれるかどうか」ってことでした。
オープン戦は良い感じで過ごせましたが、シーズンが始まって別人になってしまうパターンを見たり、経験してきたので、最初のワンナウトをとるまではとてもソワソワしてました。

負けて悔しい…でも…

日曜日でたくさんのファンの方が来ていて、全体的にはオレンジ色ばかりでしたが、プレー中はまったく気にならず、投げ終わってベンチから見てオレンジ色の多さに気付いたくらいです。
チームの負けはめちゃくちゃ悔しいです。
でも、悔しいけど最終回の大勢くんの登場演出はとてもカッコいいなーって思いながら見てました。

まだまだ足りない

トータルで見れば6回1失点で「ゲームはつくれたね」ってレベルなのですが、バント、バッティング、最後の失点など、あげたらキリがないくらい改善したいポイントは出てきます。
このあたりが開幕ローテの他5人との違いなのかな、って感じました。
とにかく悔しいし、まだまだ伸ばせるって気持ちでいっぱいですね。

「最後かも」って気持ち

「まだシーズンは始まったばかり」ってよく耳にします。
僕からすると「いつシーズンが終わるかわからない」って気持ちが大きいです。
結果が出ず、その後ファーム生活で終えてしまうことだってあるし、シーズンを棒に振るようなケガがいつ起こるかだってわかりません。
なので、今日の東京ドームも「マウンドに上がるのは今日で最後かもしれない」って思ってました。

「最後かも」って言葉だけ見ると悲しい、切ない、ネガティブなイメージをもたれる人もいるかもしれません。
僕はそうはならなくて、「最後かも」ってなると「やれることやるだけ」や「楽しんだもん勝ち」みたいな気持ちになることが多いです。
これは僕の行動特性(思考特性)なので、良い悪いじゃないと思います。
こういったことを含めて、自分に合った結果の出し方を見つけていきたいですね。

おまけ

たまたまYouTubeのオススメに狩野英孝さんのゲーム実況動画が出てきました。
ゲーム実況ってけっこう見るの好きなんですよね。
自分がプレイしたことのあるゲームだとつい見ちゃうことが多いです。

今回見たのは「逆転裁判」の実況。

いつか忘れましたが、逆裁にめっちゃハマった時期あったので、見てて楽しかったです。
「逆裁やってたよー」って人いたらコメントで教えてください。どのシリーズが好きかとか書いてくれると嬉しいです。

ちなみに僕は『逆転裁判』と『逆転裁判3』が好きですね。


今回はやたらと見出しをつけてみました。
見出しの多い少ないだと、どっちが読みやすいのかな?
ま、いろいろ試してみます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また明日から頑張ります。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?