見出し画像

【今日の賄い】豚汁、春巻

得意な料理はなに?と聞かれた場合、
豚汁
と答えるようにしてます。

コツは?と聞かれた場合、
めっちゃ炊く
と答えます。

大体いつも前日から仕込み始めます
具材の野菜は何でもいいです。この日は玉ねぎ、人参、じゃがいも、厚揚げでした
順番とか気にせず鍋に放り込んで軽く炒めたら蓋をして蒸煮にします。完全に蒸し終わるまでやります。
具材が溶けてきたら冷まして初日終了
バットにでもあけて冷蔵庫に入れておきます
和風のミルポアを作ったようなもんです

翌日に出汁と味噌入れて伸ばしていきます
今は2種類の味噌を混ぜて使っていますが特に決めてはないです。銘柄もジャンジャン入れ替えます。

好みの感じになれば出来上がり。具沢山ですがそれだけでは食卓が寂しく見えるので冷凍の春巻きを添えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?