見出し画像

復讐ちゃんの報告書9(待機と高笑い)

↑よければ前回の記事もどうぞ
マガジンではこれまでの報告書を一気読みできます

ヒロイン子(メインターゲット)

・非公開アカウントにされた?
・追撃中
・祖母ネットワークにて情報収集中

2度目のブロック。3個目のアカウント。
ここで、はじめての事態。
新しいアカウント作り直しても、投稿が見られない。
ってことは、鍵アカウントにされたのかな?
アカウントなんて10個でも100個でも作ってやろうと思ったのに。

承認欲求の強さを投稿からひしひし感じるので、多少のダメージにはなるのかな?
それとも賞賛してくれるフォロワーだけの世界だから、ノーダメージ?
わざとらしい綺麗事も、エセ科学やスピリチュアルを否定しない囲いたち。さぞや楽しいんでしょうね。

じゃあ、やり方を変えてみよう。
嘘をつくのに良心の呵責なんてあるわけない。
復讐を成功させるためなら、あいつの靴だって舐められる。というわけで追撃中。

それでも駄目ならどうしよう。今のうちに考えておかなくちゃ。
進むほど、選択肢が狭くなってきた。

馬鹿だなぁ。お前が逃げれば逃げるほど、わたしの選択肢は減るけど、それは過激な方法しか残らないってことなのに。

田舎ネットワーク

田舎特有の個人情報ダダ漏れネットワークは大嫌いだ。心底、生まれた土地を呪う。
だけど、人生で初めて役に立った。

ヒロイン子の実家がめちゃくちゃなことになっているらしい。

今も思い出し笑いが止まりません。
神様とか運命とか信じないけど、因果応報だって叫びたい気分。
ヒロイン子ちゃんはそういうの大好きでしょ?
今、どんな気持ち?

神様はいなくても、お前の性格の悪さとか薄情さが家族に負担をかけた可能性はあるよね。
その結果がコレだとしたら?

家族のためにお祈りでも占いでもしてみたらどうなんですか?
あなたの守護霊さん?オーラ?はなんて言ってるんですか?

それとも今は実家にいなくて、遠い地で「仕事もプライベートも充実♡」してるから、家族が苦しもうがバラバラになろうが関係ないかな?

こんなときばかりは、奴に良心があることを望むよね。さすがにご家族が気の毒です。
奴の良心が限りなくゼロに近そうって、このまえ思い知ったばっかりだけど、せめて身内くらいにはね。

盆正月くらいは帰ってくれば良いのに。そうしたらわたしも会いに行ける。お話、したいなぁ。

行き止まりかと思っても、案外まだ進めるもんですね。脱獄囚みたいに、スプーンで壁を削るような歩みかもしれないけれど。

しばらくはおばあちゃんネットワークに期待をかけてみます。
祖母はわたしのいじめに関して唯一動こうとしてくれた人だ。(わたしは誰にもいえなかったが、学童保育の先生から異変を知らせられたらしい)
ではなぜ祖母が実行に移せなかったか。それは別の記事で語るとして。
今日の報告おわり!

余談:ネコチャンめっちゃ可愛い。記事の内容とはちょっとずれちゃったけど、思わず。
わたしの基本方針にはバッチリ合ってるから良し。

人物紹介
【ヒロイン子】
・わたしをいじめた小学校の同級生。
・悲劇のヒロイン様()
・意識高いのにエセ科学大好きクソ女。
・SNSの闇を体現する存在。投稿と本性の落差がひどい。

【わたし(復讐ちゃん)】
・復讐鬼(新人)。
・人間不信。性格が悪い。
・あきらめも悪い。
・プライドで腹は膨れない派。復讐の邪魔になりかねないので今はいらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?