往復声簡14日目|よく食べて、ねむいねむい。

4月17日(土)


曇り空。やや小雨もパラつくなか、公園へ。

公園のいちばん高いところから読もうかとな思い、すべり台へのぼってみた。

すべり台のシルバーのところには水滴と乾いた泥。

わたしのお尻でキレイにする気にはなれなくて、今日はここじゃないなぁ、と降りる。


ベンチから読んだ。



谷川俊太郎の詩「木陰」を詠んで、体のエンジンをかける。



それから、自分の「往復声簡日記」を読みました。

先週の日曜日から水曜日までの4日分。



数日しかたってないのに、だいぶ変わったなぁ。

LINEの「対応済み」ラベルとか、さいしょほど、気にしてないなぁ。

そもそも往復声簡LINEをみる回数も減ったなぁ。

たぶん、今週は、意識が仕事へとられていることが多くて、隙間というか余裕が少なかったなぁ。

なぁなぁ。




家に帰ってから、買ってきたビールでカンパイ。朝10時。

(カンパイにお付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました)

そのあと、昼。カレーを食べに行ってブラブラして、おいしいパン屋へ行ってクロワッサンと甘いパン(名前わすれた)を買ってブラブラして、
カフェラテを飲みながらまたブラブラして、ビール屋さんにいって1本買って、川でパン食べながらビールあけて飲んだりした。

夕方前。帰ってからは、声を聴きたい人と運よく一緒になったから、ゴロゴロしながらゆっくりと話しをした。

そうしたら、眠くなって、けっきょく寝た。


夜。起きたけど、またすぐ寝た。


とても寝た一日でした。

低気圧爆弾が来てたみたい。

疲れてたのかなー。


けっきょく、本は1つも読まなかったなぁ。これはただの日記だー。

まぁ、こんな日もあって良し。




届いた声:〇
贈った声:〇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?