見出し画像

石拾いの誘いは慎重に?!(本medeのネタ帳)

本、完成しました!👏
オンラインストアから購入いただけます。
https://darmatsu.official.ec/



2021年12月31日(金) 晴れ


故郷・静岡へどうやって帰ろうかと決めずにダラダラと過ごして、やっと昼も過ぎたころ、ゆっくりバスで帰ろうと決めた。
14:50出発のバスに乗るぞ!

バスは、渋滞覚悟で乗ったものの、道がスースーで順調に帰ることができました。
ラッキー。


バスのなかで、友人Jちゃんとやりとりしていて、いつまで静岡にいるのか聞かれたので「2日か3日まで」とこたえたら、「ちょうど2、3がヒマ!」だという。
暗に「あそぼうよ」の誘いだと感じとる。

それなら!と
「石を拾いに行こうよ!」と誘い、伊豆の菖蒲沢海岸の地図をスクショして送ったところ「遠い」と返信がきて、「車なきゃいけないじゃん」となり、返事が来なくなってしまった。
パタン。
Jちゃんとの石拾いの扉は、静かに閉じられた。


伊豆の菖蒲沢海岸へ行きたいけれど、電車で行くと静岡から3時間半はかかる。
石がよく見える干潮のときを狙っていくとなると、マジの朝イチに家を出たほうがいい。
伊豆に宿泊して2日がかりで拾いにいくもありか・・・。
なんてことを考えながら、いつ・どこへ行くかの決定は先送りです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?