見出し画像

まぁるい制作記録01|手ごたえあり

あそび「まぁるく願うやわらかい壁。」の制作記録です。



0628

2-3日前に届いた段ボールには、ガラス絵の具がはいっている。
あけないと〜と思って、いよいよあけた。

友人Aさんの願いをきいて描いてみる。
6月はじめから構想していた「まぁるく願うやわらかい壁。」の、実験です。

2つ描いた。

願っている今のやわらかい壁。

画像1



願いが叶った未来のやわらかい壁。

画像2



いいかんじに描けた手ごたえあり!
これが描けるなら、「まぁるく願うやわらかい壁。」をはじめられるなと思った。

シカミカちゃんに「今日はなせる?」ときくとOKだった。
ナイスタイミング。
いけるときは、とんとん拍子である。


夜。
シカミカちゃんとPodcastではなした。
・まぁるく願うやわらかい壁。がなにか
・シカミカちゃんの願いがなにか

途中、シカミカちゃんと「わたしの絵は最高」ってお互いに言い合う場面があった。
こみ上げるものがあって、こらえた。
自分も言われたい言葉だったんだな。
自分が自分に言われたい言葉。
自分が自分に言ってあげたい言葉。
うむ。。。出し惜しみせず、言えるといいんだけど。笑


あたたかい気持ちで終った1人目の「まぁるく願うやわらかい壁。」でした。
その日のPodcastはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?