見出し画像

ほぼフィクションダイアリー2日目|元気なときの写真がほしくて旅行しているかも。

2022年5月22日(日)晴れ


きょうも天気は良好。

朝、宿の窓のカーテンをあけると、初島がきれいに見えた。
ふみちゃん(姉)が選んだ、高くないホテルだけど、熱海だから全室海向き。お得。
チェックアウトしたあと海の方まで歩いて、初島をバックにふみちゃんといっしょに写真を撮ってもらった。

そのあと、「湯めまちをどり 華の舞」を観に行って、女の子の着ぐるみとも写真を撮った。有名なのか知らないけど、せっかくだから。
女の人を蹴る男の人の銅像の前でも。なんでこんな銅像ができたのか、知らないけど。


前よりも、写真を撮るようになった。

お母さん、お父さんが亡くなったときも、シゲちゃん、タケシくんが亡くなったときも、えっちゃん、みえこさんのときも思った。
元気なうちに、たくさん写真を撮っておけばよかった。


だから、どこかへ行ったら、記念写真を撮りたい。

いっしょにいった人のことも撮ってあげたいし、わたし写真きらいだったけど自分も映るようになった。
撮ったら、後で、写っている人にあげる。
たまに紙に焼いて渡してあげると喜ばれるから、うれしい。


最近は、マイ(娘)にも送るようにしている。
たまに、「いいね」とか「どこ?」とか短い返事が届く。
家に帰ってきてからLINEにアルバムをつくったけど、まだ返事はない。


おわり

* * * * * * * * * *



本当の部分がなにかを知りたい人は、下を見てください☺️

元ネタの画像を貼っておきます。









元ネタ
↓↓↓↓↓↓

ここから先は

7字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?