幽霊

ある日、先輩にラジオに呼んで頂いた。

レギュラー陣は毎回出るので放送と同時に話始める。

私はゲストなので、

「今日のゲストは○○さんです!」

と、紹介されて話始めることができる。

なぜ紹介されるまで話さないかと言うと、ラジオは声だけなのでレギュラーでない私が紹介無く話すと、

「誰や!?誰や!?」

と、聞いてる人が混乱するからである。

見えていたとこで誰かわからない!だからみえないとさらに混乱する。

ラジオが始まって楽しそうに喋るレギュラー陣。

私の紹介はまだか!?

待てども待てども私の紹介はない!

ウィンクしたりアピールしたのだが紹介されない。

きりの良いタイミングを見計らってるのだなと思って待った。

すると放送が終わってしまった。

放送終了後。

「ごめん。紹介するの忘れてた」

いや、みえてたやろ!

後々、ラジオ放送を全て動画で撮影して無料公開すると言うのをやっていたそうなのだが、

私が喋らず座っている。

それに構わないレギュラー陣を観て、成仏できていなラジオDJの幽霊がいてると話題になってしまった。

未練を残さないように頑張ろうと思った!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?