謎解きゲーム

ぼくは、インドア派なので休みの日でも家にこもることがとても多いです。

体を動かすスポーツやみんなとコミュニケーションをとったりとかがあまり上手くないからです。

でも、

「家にばかりいるのは良くない、たまには外に出よう」

とコロナ禍以前は先輩がいろんなところに遊びに連れていってくれました。

ある日、先輩が

「謎解きとか好き?」

と、聞いてきました。

最近、チームをつくり、みんなで協力して推理をしてほかのチームより早く正確に答えを出す本格的な謎解きゲームが流行っています。

それに誘ってくれようとしてるのだなぁと思いました。

でも、

「謎解きとか好き?」

の質問にぼくは言葉が出ず上手く答えられませんでした。

それは「謎解き」をしたことがないので好きか嫌いか全くわからないからです。

ぼくが、「謎解き」が好きか嫌いかそれ事態がもう謎なのです。

答えを導き出したいと思いました。

もうこの時点で「謎解きゲーム」は始まってるのだと思いぼくは、わくわくしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?