別れ

何度経験しても別れは辛いものだ。

十年もやっていると、たくさんの送別会に参加することになる。

お世話になったり、付き合いが長いと本当に悲しい!

仕方ないことではあるのだが。

頼りない私は、普段幹事をしないのだが一度だけ幹事を任されたことがある。

「特に先輩にお世話になって、迷惑もかけてるんやから今回だけは幹事任せるわ!」

「はい!」

「頼んだで!サプライズでするんやから、本人にばれたらあかんし内緒にしとかなあかんで」

「わかりました!」

それから空いた時間を使って、みんなで集まり店を決めて、プレゼントも用意した。

そして、当日!

みんな集まり、先輩の思い出話で盛り上がった。

料理も運ばれ始めた。

その時、仲間の一人が私に質問してきた。

「先輩は、いつ来るん?」

「知りません」

「何で知らんの?ちゃんと連絡してるやろ?」

「連絡?連絡せなあかんかったんですか?」

「当たり前やろ!」

「だって、サプライズやから本人ばれたらあかんし内緒にしといてって言うたじゃないですか!」

私の、口は固くて信頼できると言うことが証明された。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?