爆弾

飲食店で先輩とバイトしていた時、

「ちょっと相談があるんやけど!」

「先輩、どうしたんですか?」

「この前、検便提出したやろ?どうやった?」

「僕は異状なかったです」

「俺、さっき連絡があってどうも俺の便からカンピロ爆弾という爆弾が検出されたらしい!どうしよう」

「爆弾!?どういうことですが」

「わからん、怖くて!一緒に話聞きにいってくれへん?」

「わかりました」

一緒に話を聞きに行った。

「すみません、検便のことで来ました。カンピロ爆弾について教えて下さい」

「カンピロ爆弾?カンピロバクター?のこと?」

なにがカンピロ爆弾や!カンピロバクターやないか!

ドタバタな変なオチをつけないでいいから、心をおちつけてくれ。

カンピロバクターは、よく焼けていない鶏肉を食べたりすると検出されたりするらしい。

お腹を壊したりするので鶏肉は充分加熱してね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?