やる気

先日、「人事課のSさんが頑張ってくれてますよ」と連絡があった。

人事課のSさんは、面識もなければ存在も知らない。

私のことを知らない人間が私のことで頑張ってくれているのだと思うと、私も頑張らなければとやる気になった。

やる気になった私は、自分が出る配信番組の台本作りや、ゲストの手配など集中してできた。

その結果、期限までにかなり余裕を持ってできた。

それから数日後メールが送られてきた。

「すみません。先日送らせて頂いた人事課のSさんが頑張ってくれていると言う件ですが……シェアミスです」

ズコーン!なんじゃそりゃ!

まあ、でもいつもしないといけない事、期限ギリギリになる私が余裕を持ってできた。

何がどうあれ、やる気になることは良いことである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?