見出し画像

【おすすめ】今話題のベトナム風サンドイッチ バインミーの魅力とは?

ベトナム風サンドイッチのバインミーをご存じですか?

サクサクふわふわとしたフランスパンの食感とうまみが詰まった豚肉や野菜・パクチーが 入ったボリューム満点の激ウマサンドイッチです。

今や、都内やベトナムレストランでも召 し上がることができるもので、日本人にも話題となっています。

バイミンミー

私自身、ベトナムに行ったことがあり、現地のバインミーを食べたことがあります。 中でもおすすめは学校近くのバインミー屋台店です。

学生が食べるバインミーですが、これ が美味しくて安いんです。

100円~150円ぐらいだったと思います。若いお姉さんが機 械を使ってその場ですぐに作ってくれます。バインミーを食べると、疲れも一瞬で飛ぶぐら いボリュームが多くて、焼き立てで美味しいんです。

このことをベトナム人に話すと会話の種になります。「学校近くでバインミー食べたんだよ。 美味しいよね」といったきっかけで会話が弾むこともあります。

ぜひ、一度はベトナムでバ インミーを食べにいってみるのもいいかもしれませんよ。

旅の資金にサポートをしていただける方がいましたら、嬉しいです。新しい情報をどんどん発信します