見出し画像

古着が好き!食べることが好き!!でもどこに行こうか迷う!という人に絶対行ってほしい福島市の素敵なお店屋さん

 皆さんは福島市に来たらなにをしますか?自然豊かでのどかな街は、歩っているだけでも魅力がたくさん楽しめますが、目的をもって好きなものだけ満喫できたらとても良い休日になりますよね。
そんな時に訪れたくなるおしゃれで気軽に立ち寄れるお店が福島市にはたくさんあるんです。
自分の好きなことだけをして充実した1日を過ごしませんか??

福島市ってどんなところ?


 福島市は、一見目立つ建物が多いわけではありません。しかし、駅から少し離れたところに行くと、歴史を感じられるレトロな建物や現代的なおしゃれなカフェなどがあり、どの年代の方でも楽しく過ごすことができる街なんです!

わたしの思い出のお店


1.mellow out

まず1店舗目は、古着屋の「mellow out」さんです。ビンテージなのでどれも味があってそれぞれに違う魅力があります。個性的なものも多くあり、値段もお手頃なので古着に興味があるけど、なかなか手が出せないという方にぴったりなお店だと思います。

2.DAISY BELL

2店舗目はアメリカのUSEDを取り扱っている「DAISY BELL」という古着屋さんです。こちらの店舗はレディースのみになっていて、初めて見るような珍しい柄やデザインのお洋服がたくさん売られているので、見ていてとてもわくわくします。わたし自身以前に何度かお買い物したことがあるのですが、生地がとてもしっかりしていて長く使用できるものばかりで、昔購入したものを6年以上たった今でも愛用しています。

3.食堂ヒトト

 3つ目に紹介するのが大町にある「食堂ヒトト」さんです。わたしは、Instagramでこのお店のことを知りました。以前食事に行ったときはお正月の定食でした。どの料理にもこだわりが感じられて、本当に美味しくて、優しい味がしてすごく癒されました。おいしいご飯を食べてほっこりしたい人は是非行ってみてください! 

4.Pentonote

 次に紹介するのは、今は卸山へ移転してしまいましたが「Pentonote」というカフェです。地震で被害を受け、それ以降は営業再開できていなかったのですが、再オープンと聞いたときはすごく嬉しい気持ちでいっぱいでした。特に、パニーニの人気が高く、その他にも美味しいデザートや飲み物がたくさんあるのでゆったりくつろげると思います。さらに、文房具屋さんも併設されていて2つのことが一緒に楽しめるのがとても魅力的です。

4.Pentonote

最後に紹介するのは、街歩きでお世話になった「YAKIMARU」さんです。これまでに来たことは一度もなかったのですが、とっても親切な店員さんにお話を聞かせていただきました。店内は、手作りだそうで親しみやすい雰囲気で、居心地がよかったです。テーブルにも、面白い工夫がされていて来た人皆が楽しめる空間だと感じました。二十歳になったら、今度はお酒を飲みにまた訪れたいなと思いました。

最後に


 今回5つのお店のご紹介をしました。
福島市には知られていないだけで、まだまだ紹介しきれない程のたくさんの魅力的なお店屋さんがあります。
もし気になったところがあったら、是非街を通った際に立ち寄ってみてください。
そして、こんなにもいいところが福島市にもあるんだということを知っていただけたら嬉しいです。
たくさんの魅力溢れる福島市で、充実した良い休日をお過ごしください。

みやざき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?