見出し画像

ほくろ除去

2019年に絶対やりたいこと。「ほくろ除去」

私の顔には20個以上のほくろたちが渋滞しており、このほくろを毎日のようにいじってくる夫。最近では、息子にも「ほら、ここにボタンがあるよ~」なんて教えてるもんだから、いよいよヤバいと認識。

35歳、アラフォーになる3日前にほくろ除去してきました。

結論、もっと早くやっておけば良かった。

ほくろは顔の左側で3つ。右側で2つとって、経過5つ除去。右側は写真を撮るのを忘れてしまい、左側の3つだけですが、一応載せておきます。

ほくろ除去前。
肌が醜くて申し訳ないです。

ほくろ除去後

1日目は、赤みが多少ありますが、痛みなどは全くないです。

あと、私がほくろ除去を行ったクリニックは
価格も良心的で3mm以内だったら5,000円だったので、計5つとっても25,000円。(←安すぎっ)

せっかくなので、私がほくろ除去を行ったクリニックの看板とURLをのせておきます。
https://www.mskinclinic.com/

沖縄に出来たばかりで、清潔感のある空間。
先生が美しすぎました。

手術については、麻酔が保険適用になるということだったので、麻酔をしてもらうことに。
しかし、麻酔が想像以上に痛かった。
あと、レーザーも顔の中心に近いほくろに当てるときはチクっと痛みがあります。

ですが、ここを乗り越えたら
ほくろとはおさらばできる。
夫にいじられなくてすむ!!
という、一心でなんとか乗り切りました。

ちなみに、1週間後はこんな感じです。

あまり変わってないように感じると思いますが、1日目にあった凹凸の溝も赤みも少し薄くなりました!

ほくろの除去後7日〜10日は、
紫外線に当ててはいけないので、
外に出る際はこんな感じで、茶色の絆創膏を
貼り付けます。

そして、こんな感じで外にでれば
絆創膏を張っているなんて、到底バレません。

私はせっかちな性格なため、
6日後には絆創膏を外しコンシーラーなどで
隠して生活をしておりますが、
だいぶ赤みはなくなり、あとは凹凸の溝が
薄くなってくれれば、コンシーラーなしでも
いける感じです。

年齢とともにほくろが濃くなったり
増えたりして悩んでいる方も多いと
思います。人によって経過は違えど、もし
ほくろに悩んでいるようであれば思いきって
皮膚科やクリニックなどに行ってみることが
オススメです!!

何かの参考になれば嬉しいです。

#アラフォー
#ほくろ除去

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?