見出し画像

SnowManのナミダの海を越えて行けが良い曲すぎる

本日は、こちらの投稿。

SnowManの新シングルに入ってる「ナミダの海を越えて行け」、通称"ナミヲ"を聞いて爆裂に感動した結果、投稿したこちらのツイート。

25年間、ジャニオタの私は、
もちろんSnowManはJr.時代から
知っており、2019年に加入をした
向井康二くんは関西Jr.時代から
応援してきました。

そして、最新シングルに入ってるこの曲は、
SnowManのこれまでの歴史と
重なり合い、もうナミダなしでは聞けません。

今の彼らの活躍は、
SnowManのメンバー一人一人が
自分と仲間を信じ抜き
諦めなかった結果だと思います。

SnowManは、2012年に結成し
それから7年8ヶ月19日を経て
2020年1月22日にSixTONESと同時デビューを果たしました。

現在のSnowManの功績と言えば。

ファーストシングル、セカンドシングル共に
ミリオン達成!
昨年公開されたSnowMan主演「滝沢歌舞伎zero」も興行収入20億円達成!
今年の4月からはParaviで配信されている番組『それSnow Manにやらせて下さい』が、TBS日曜昼1時からの地上波レギュラー化が決定!などなど。

一見、順風満帆そうに見える
SnowManですがら、
実はこれまでのデビュー組の中で
最もデビューまでに時間がかかっており、

同期、後輩達がデビューする中
そのバックで踊ることもしばしば。

多くの悔し涙と葛藤を経て
ようやくデビューまで
こぎつけた
苦労人でもあります。

そのSnowManが歌うからこそ
"ナミヲ"の歌詞がとても刺さるのです。

ナミダの海を越えて行け 歌詞

Everybody clap!!
Everybody stomp!!
Everybody scream!!
0h…yeah!!
“…Well done!”

帰り道の暗闇 遠くで誰か笑ってる
誰もいない街 朝を待つほどに長い夜だ
テールライトの灯り 最終便が走り去ってく
見送る事に 気付けば慣れていた

じゃあ過ぎたる夢と諦めようか?
『今度こそは』を期待した手
何度も雲を掴んだって
運命は自分が決めたろう?

ああ、しょっぱいぜ!ナミダの海越えて
無理難題な夢をまた見ような
風に走れ 汗かいて 転げて
その身を焦がせ
失敗の数だけ増えようが
間違いなんて誰が笑えようか?
雨に打たれ 泥飲んで
踏まれて 花開け!
『いつの日か』が 今日の日に
目覚めない夢に 訪れるまで!

振り向くと向かい風 戻る足跡さらってく
寂しくなるのは 独りじゃないからだ

もう消せない悔いが 帰らぬ今日が
癒えない傷や痣んなって
誰かにもし笑われたって
人生は自分の物だろう?

ああ、しょっぱいぜ!ナミダの海越えて
一度っきりの今、生きてこうな
苦い唾は飲み込んで 焦がれた
明日を目指せ
挑戦の火花は消えないぜ
出来ないなんて誰が分かるもんか
生命燃やせ ガムシャラ転げて
泣け笑え!
見過ごすなよ 今日の日を
溢れ出す夢を
叶える日まで
叶える日まで…

息を止め、駆け抜けた一瞬が
ほら、待ちわびた朝をつれてくる
Here rise
the Sunlight!
あぁ、眠らず夢見た水平線
ナミダの途切れた
その向こうへ、今!

ああ、しょっぱいぜ!ナミダの海越えて
無理難題な夢をまた見ような
風に走れ 汗かいて 転げて
その身を焦がせ
失敗の数だけ増えようが
間違いなんて誰が笑えようか?
雨に打たれ 泥飲んで
踏まれて 花開け!
『いつの日か』が今日の日に
目覚めない夢に
訪れるまで!

Everybody clap!!
Everybody stomp!!
Everybody scream!!
0h… yeah!!

以上。

特に2番の、「挑戦の火花は消えないぜ
出来ないなんて誰が分かるもんか」
は、かなりリンクしますよね。

SnowManは周りからデビューは無理だと
言われ続けていました。でも
諦めずにそのナミダを越えた結果
今があるんだとしみじみしてしまいます😭

とても明るく前向きになれる一曲なので
ぜひ聴いて欲しいです😊

SnowMan推しポイント4選

ここで、突然ですが
SnowManの推しポイント4選をご紹介

1.世界も夢じゃない!パフォーマンス

世界ダンス大会で優勝したラウールを筆頭に
下積み時代の長かったSnowManメンバーは
多くのダンスジャンル、歌、アクロバットに
挑戦し自分達のスキルにしてきた為
ジャニーズ随一の実力派グループ。
一度パフォーマンスを見たら、
何度リピートしたくなります。

2.ギャップが神すぎる

こんなにも高いパフォーマンスを魅せてくれるのに、バラエティーにでると
ポンコツっぷりを発揮しまくる。
普通にトークもメンバー同士のいじりも
面白い。
これまでのSnowManも面白かったけど
2019年に加入をした関西出身の向井康二が、
ボケの多かったSnowManをしっかり
ツッコんでくれて、全部を面白くしてくれてて
みんなもイキイキとボケてて楽しそう!!
そして、ジャニーズ唯一の大学院卒の阿部ちゃんがこのグループにいるのも、異色でいい味出しています。

3.グループが仲良し

嵐と同様でグループがいい距離感で
お互いをフォローし合えている。
メンバーの最年長であるふっかと
メンバー最年少のラウールはなんと10歳差。
でも、ラウールが年齢関係なしに
ふっかにつっこめてるのも良い!!

変な意識のしあいもなく
お互いをリスペクトし合い
バランスがとれている。

4.身体能力抜群で細マッチョだらけ

これはこれからどんどん明らかになってくると
思いますが、SnowManはアクロバットが
とにかくすごい!
滝沢歌舞伎で披露されている
「腹筋太鼓」はもう圧巻。
凄すぎて口ポカーンです。
人間のなせる技ではありませんw
そして腹筋太鼓というぐらいですから
みんなの腹筋はバッキ、バッキ。
顔もイケメンなのにやばいでしょw
女子の皆さん、鼻血は確定です!

以上。オタクによる
SnowManの推しポイント4選でした。

今回はただただSnowManについて
なんの未略もなくお伝えしてきましたが
人材育成、リーダーシップ、チームビルディング、キャリアの視点でもSnowManは非常に分かりやすい事例を沢山作ってくれています。

これもいつかお話ししますね。

最後に、

だれか一緒にSnowMan推してくれないかな〜(願望)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?