見出し画像

【展覧会】『~手塚治虫 文化祭 スピンオフ企画~ JACK‘N KICHIMUSHI 』会期は終了、一部通販があるそう

#吉祥寺 リベストギャラリー創にて開催の、
『~#手塚治虫 文化祭 スピンオフ企画~ JACK‘N KICHIMUSHI 』
最終日に滑り込みで観られました。

(以下、公式サイトより引用)
『手塚治虫文化祭』通称キチムシは、2015年から2018年の4年間、毎年11月3日の手塚治虫生誕日を挟む時期に、吉祥寺という街の【リベストギャラリー創】にて開催してきました。

手塚治虫へのリスペクトのもと、様々な作家やクリエイターの方々が参加し、独自のアイデアで手塚作品・手塚キャラクターをモチーフにしたコラボレーションアイテムを創作・展示、さらに販売するという、手塚しばりのワンフェス、大人の文化祭といった催しです。
(引用終わり)

#TOUMA さん @toumartinc(Instagramアカウント、以下同)
#谷口亮 さん @taniguchi_ryo
#電脳大工 さん @denno_daiku
らのフィギュア。

#山田雨月 さんのイラスト

その他、各ジャンルの豪華な作家さん達のハイクオリティな作品がぎっしり、大盛況でした。

#ブラックジャック という同じ作品や、手塚治虫作品ををテーマにしていても様々で、いろんな名場面を思い出して楽しめました。

SNSでも話題になっており、すぐに売約済みや、即売で完売となった作品やグッズも沢山あるそうですが。追加納品もされており、最後まで見応えがありました。

展覧会は終了しましたが、一部作品の通信販売は、まだ間に合うようです。
冒頭に引用した、公式サイトをチェックしてみてくださいませ。

#展覧会 #ギャラリー巡り #りす散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?