見出し画像

マンガ「リスの夢」281〜286🐿パラシュートの日、どんぐりの背比べ、柿の日、テディベアの日ほか

「1日1絵」のマンガ版。
TwitterとInstagramでは毎日更新しています。

10月22日
リスの夢 281🐿
今日は何の日「パラシュートの日」

画像1

10月23日
リスの夢 282🐿いつもと違う

画像2

10月24日
リスの夢 283🐿心もよう

画像3


タイガーは飼育下のリスが秋冬に凶暴になること。
タイガー化するリスとしないリスがいますし、時期もリスそれぞれ。秋冬でも、日による場合もあります。

10月25日
リスの夢 284🐿
どんぐりの背比べ

画像4


ことわざの意味としては、同じ木になっているどんぐりは似ている、という話なのは分かっていますが、あえて。
ことわざとはいえ、飛び抜けた者がいなくて平凡、つまらないみたいな、マイナスなイメージはどんぐりに失礼では⁈と思いました。

10月26日
リスの夢 285🐿
今日は何の日「柿の日」

画像5

同じ木になっていた柿に甘いのと渋いのが混在することはあるのか、等調べものに時間がかかりました。(あるそうです。)

10月27日
リスの夢 286🐿
今日は何の日「テディベアの日」。

画像6


クマじゃないけど、ぬいぐるみ。
クマのぬいぐるみが動くキャラクターはいろいろいるので、リスのぬいぐるみを動かしてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?