見出し画像

マンガ「リスの夢」 362〜367🐿冬の恋人、シマリスのヒゲ、サニーの日、うさぎの日 ほか

「1日1絵」のマンガ版
2月27日
リスの夢 362🐿
今日は何の日「冬の恋人の日 」。

画像1


恋人ということは、シマリスとどんぐりの性別は⁈と気になる人もいそうですが。
あくまでも「恋人風」のイメージなのと、実際に恋人だとしても性別の組み合わせはいろいろだし…という感じです。

2月28日
リスの夢 363🐿
シマリスのヒゲ

画像2


リスの博士を最初に描いた時、口髭をつけようか迷いました。

いろんな口髭のラフスケッチを描いたところで「リスのヒゲはこうじゃないよね⁈」となりました。

3月1日
リスの夢 364🐿
もうすぐ春ですね

画像3


3月に入ったら、急に暖かくなりましたが…⁉︎

3月2日
リスの夢 365🐿
今日は何の日
シマリスカフェさん的には
「サニーの日」です!

画像4


*ファンアート、サニー君に会いたい人はカフェへ!

サニー君を丁寧に描いた絵を一コマ目に。
普段のマンガの絵とタッチが違うかな、とも思ったのですが。
ギャグマンガに突然、劇画調の絵があるようなイメージで。

3月3日
リスの夢 366🐿
今日は何の日「うさぎの日」

画像5


齧歯目の話になった時に「齧歯類、リスとかウサギですよね〜」という反応が結構多いのですが、ウサギは齧歯類ではないのです…。
格別に興味がある訳でなければ、知らないのも当然な豆知識でしょうか。

あとは、キャラクター系でリスとウサギが同じ
大きさなのも、グッピーラムネとか既に定着してるものは気にならないのですが。自分で描く時には、サイズ感を考えてしまいます。

3月5日
リスの夢 367🐿
今日は何の日「啓蟄 」。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?